六日市第2放課後児童クラブ:み~もサマースクール(令和8年8月19日)
- ユーザー名:六日市第2放課後児童クラブ
- 開催年月日:令和8年8月19日(水)
- 参加者数:児童23名・大人5名
感想等
匹見峡に参加したのは昨年に続き2回目ですが、今年も子どもたちは素晴らしい自然の中で山と川の両方を楽しめて夏の自然を体いっぱい満喫できました。
また、子どもたちはいつも一緒のメンバーとは違うメンバーで遊んでいて自然に新しい仲間づくりをしていました。
子どもたちの逞しさを垣間見た思いがして嬉しくなりました。
子どもたちは、「川が冷たくて気持ち良かった。友達と一緒にたくさん泳げて面白かった。」「きのこがとれてびっくりしたけど嬉しかった」「紅葉の種を飛ばして遊びました。上手に飛ぶ時と飛ばない時があって難しかったけど面白かった。」などと、いろいろなことを学びながら新しい友達とも自然に仲良くなり、普段は経験することのない貴重な川遊びの体験ができたことを嬉しそうに話してくれました。





